餅屋週報2020(08/10〜08/16)

08/10
●月曜日。晴れて猛暑。山の日でお休み。夜になっても30度ある。

08/11
●火曜日。晴れて猛暑。動画BGM用にGarageBandを弄る一日。
●9年前に買って今ではコドモが使っている初代iPad mini。動作の遅さについては結構前から限界だったんだけど、最近になってライトニング端子が腐食しかけてきて、まともに充電ができなくなってしまい、いよいよ引退を考える。代わりに買うとなるとiPad mini5かiPad(第7世代)か、もしくは1世代前にするか。

08/12
●水曜日。曇りのち雷雨。雨で気温は下がったけれど、湿度上がる。
●引き続きAfter Effectsで編集作業。完成が近づく。

08/13
●木曜日。晴れ一時雷雨。
●先月からぼちぼちと作っていた動画がひととおり完成。フリーランス25周年にちなんだ動画なので、当初は4月に公開するつもりだったんだけど、コロナだったりで遅れてようやく。
●夕方、雨がやんでからかかりつけのクリニックへ。追加の胃腸薬と不眠用の漢方を処方してもらう。

08/14
●金曜日。晴れて真夏日。湿度高め。
●昨日完成した動画をInstagram、YouTube、Twitterに投稿する。いつになくレスポンスをもらえたので手間をかけて作った甲斐があった。普段のお仕事は、世に出るまで何人かのチェックを経ているけれど、自主制作でSNS公開の場合は完成の判断も自分次第だし、出すまでリアクションがわからないので、とてもやりにくい。というか落ち着かない。

08/15
●土曜日。晴れて猛暑。
●お中元で祖母から良い牛肉をいただいたので、魚焼きグリルを使った焼き肉にする。初めてやってみたけど、煙も出ないし掃除も楽でいい。

08/16
●日曜日。晴れ一時雷雨。雹らしきものも混じる。
●お盆休み最終日だけれど、暑いので在宅。夕食前にコドモと駅前を散歩する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.