餅屋週報2020(07/27〜08/02)

07/27
●月曜日。曇りときどき晴れのち雨。
●3ヶ月ぶりにかかりつけの皮膚科へ。いつものアレルギー薬をまとめて処方してもらう。新型コロナの影響か今日も空いていた。
●白洋舍クリーニングに出していたコドモのぬいぐるみを受け取る。白洋舍にしては比較的安かったので(1,100円+税)、過度な期待はしないようにしていたけれど、毛並みがフワフワになっていてちょっと感動。

07/28
●火曜日。雨が降ったりやんだり。
●止まっていた「文化系のためのヒップホップ入門」重版の帯改訂作業が再開したので、ぼちぼちと作業。夜に入稿に至る。

07/29
●水曜日。曇ってひんやり。
●梅雨が明けて暑くなる前に、少し早めの散髪に行く。
●コドモがスマホ版「どうぶつの森」にはまってしまい、僕のiPhoneが独占されがちなので、代わりに15年前のDS版「どうぶつの森」をメルカリで調達。スマホ版とは勝手も違うし、画面も昔のクオリティなのでどうかなと思ったけど、すぐに夢中になっていた。セーブと読み込みに時間がかかることが逆に新鮮。

07/30
●木曜日。曇り。
●このところ新型コロナ感染者数が増えているので、来週予定していた帰省を中止する。ワクチンが行き渡るまではこういう状態が続きそうなので、タイミングをみて実家のリモート環境を構築しておかなければ。
●Netflix「梨泰院クラス」をようやく見終える。面白かったけど長かった…。1時間×16話で初回と最終回が90分なので、民放ドラマだと5ヶ月分相当。やけにスケールが大きかったり、関係性が複雑だったり、ロマンチックなシーンになると一転世界が変わってしまうのは韓国ドラマではデフォルトなんだろうか。

07/31
●金曜日。曇りときどき晴れ。東京都の新型コロナ感染者数は367人で最多更新。
●久しぶりにAfter Effectsを弄る一日。

08/01
●土曜日。晴れときどき曇り。ようやく梅雨が明ける。

08/02
●日曜日。晴れときどき曇り。梅雨は明けてもまだそれほど暑くならず。
●引き続きAfter Effectsで作業。After Effectsの勉強をはじめて2年になるけれど、最近では海外のチュートリアル動画を見ても、字幕・音声無しでなにをやっているか把握できるようになってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.