餅屋週報2020(07/13〜07/19)

07/13
●月曜日。曇りのち雨。

07/14
●火曜日。雨ときどき曇り。
●韓国のKtown4uからLOONAシングルが5日で到着。佐川急便と連携しているせいか、海外通販とは思えないほど早い。
●夕食前に西友をぶらぶらしてたら、「ビオレu 手指の消毒液つめかえ用」(の簡易パッケージ版)があったので購入。ノーブランドのアルコールは良くあるけど、メーカー品が売られているのは珍しい。

07/15
●水曜日。曇りときどき雨。
●家でちょっとした物撮りをするときに、毎度照明や影で困っていたんだけど、そういえばウチの浴室って壁全体が白くて明るいからいけるかもと試しに撮ってみたらかなり良い感じ。浴室の照明は電球色LEDなので、WBを設定する必要はあるけれど、機材不要でいつでも同じ環境になるのはいい。

07/16
●木曜日。曇りがち。
●Netflix「ゲットダウン」を見終える。打ち切りになったという情報が先入観になったのもあるかもしれないけど、後半のパート2は前半に比べてとっちらかった感じで、クライマックスもいまいちスッキリしない。途中で挟み込まれるアメコミ風アニメも経費節約なのかなと邪推してしまった。
●ルミネの書店でラジオ英会話のテキストを購入したら書店の袋も有料になっていた。たまたまエコバッグを持っていたので良かったけど、雑誌ならともかく、単行本とかは袋無しだと違和感があるなあ。まあ買えばいいんだけど。

07/17
●金曜日。雨の一日。肌寒い。東京都の感染者数は293人で最多更新。
●Netflixで次に観るものを、数ある候補の中から「梨泰院クラス」を選び、第一話を見る。韓国の映画はよく見るけれど、ドラマははじめてかも。

07/18
●土曜日。雨のち曇り。いつもの風呂掃除など。

07/19
●日曜日。久々の晴れ。
●お仕事貯金をぼちぼちと進める。
●「梨泰院クラス」はまだ先が長いので、中断してNetflixオリジナルのラブコメ映画「ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから」を観る。公開当時あちこちで好評を目にしていたので、期待をもって見はじめたけれど、それを上回る傑作だった。おしゃれでビターで笑える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.