餅屋週報2020(06/22〜06/28)

06/22
●月曜日。雨ときどき曇り。
●先週から引き続き「波瀾万丈」カンプ作りを進める一日。
●7日間続くKCON:TACTの3日目。目当てのLOONAは初日だったけれど、その後も結局なんだかんだで観てしまい、TVの録画を消化する時間がとれず。

06/23
●火曜日。晴れときどき曇り。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作り。夜までに2案仕上げて校正用PDFを送信する。
●先日近所で起きたあおり自転車事件の容疑者が捕まる。第一報のときはローカルニュース的な扱いだったけど、続報の扱いが大きいのは今月末に施行される改正道路交通法の周知目的かな。

06/24
●水曜日。晴れときどき曇り。
●「波瀾万丈」カンプの返事が到着。修正なしで入稿に至る。その後は増刷する(12刷!)「文化系のためのヒップホップ入門」の帯修正作業。

06/25
●木曜日。大雨のち曇り。朝方に震度2の地震あり。
●引き続き「文化系のためのヒップホップ入門」の修正作業をぼちぼちと進める。

06/26
●金曜日。晴れて気温上がる。
●アトロクで紹介されていて知った真梨幸子『人生相談。』を読み終える。新聞の人生相談を題材にした短編集、と思わせておいて全てがつながっているという複雑なミステリー。すごく面白いけれど、複雑すぎて一度読んだだけでは相関関係が把握できなかった。固有名詞が覚えられない。途中で改名したりもするし。

06/27
●土曜日。曇りがち。昨晩から蒸し暑い。
●2ヶ月ぶりにかかりつけのクリニックへ。最近また胃の調子が悪いので、別の胃薬を処方してもらう。
●昨晩をもって7日間続いたオンラインフェス「KCON:TACT 2020」がフィナーレ。配信スケジュールはPM10〜AM2で、リピートはAM3からとなかなか続けてチェックするのが難しく、開催中の夜は結局KCONばかり観ていた。2週間後に公開されるというアーカイブは個別で公開してくれるといいなあ。

06/28
●日曜日。大雨のち曇り。
●ステイホームでいつもの風呂掃除など。
●5年前ほどにやっていたアクアリウムで使っていた水草や流木。アクアリウムは生物が長生きしないので休止していたけれど、最近はテラリウムという方法があることを知り調べ始める。これなら今までの資産を活用できそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.