餅屋週報2017(07/31〜08/06)

07/31
●月曜日。晴れて久しぶりの強い日差し。暑いけど湿度が低くなったのでむしろ過ごしやすい。
●今週も引き続き、6月から進めているヒップホップ用語本のレイアウト。そろそろ完成が見えてきた。
●その合間にいつもの皮膚科へ。最近の暑さで薬が効きにくくなってきたので、別の薬を処方してもらう。

08/01
●火曜日。曇りのち雨。大気不安定。
●朝起きたら鼻が詰まっていて再び発熱。どうも風邪のそれでは無さそうなので今回は耳鼻科で診てもらったところ、鼻風邪からの急性副鼻腔炎だろうとの診断。思えば土曜日に発熱したときも大気が不安定だったので、気圧の低下で鼻腔が圧迫されたのかも。
●副鼻腔炎特有のだるさと微熱で頭がぼんやりとしつつ、ヒップホップ用語本をボチボチとすすめる。

08/02
●水曜日。今日も曇りがちで夕方から雨。気温も低かったけど、副鼻腔炎で微熱があるので、あまり実感できず。
●ヒップホップ用語本のレイアウトは一旦中断して、用紙見本を棚から出してきて並べ、造本プランをあれこれ考える。

08/03
●木曜日。曇りがちで涼しく夜になって雨。所用で午後から高井戸へ行ったので、暑い日じゃなくて良かった。
●高井戸から戻って、引き続きヒップホップ用語本のレイアウト作業を進める。

08/04
●金曜日。昨晩降り続いていた雨は上がって、曇りがち。
●引き続きヒップホップ用語本のレイアウトをもくもくと進め、ここまでの分をまとめて送信。この週末はお仕事貯金しなくて済みそう。

08/05
●土曜日。曇りときどき晴れ。相変わらず大気が不安定で、こういう日は副鼻腔炎が疼く。
●クーポンの期限が迫っているので、夕食は久しぶりに家族でファミレスへ。前回は金曜日。今日は土曜日だけど、混み具合はそれほど変わらず空いていた。やっぱり最近のファミレスは日中がメインなのかな。

08/06
●日曜日。晴れて久しぶりに夏らしい暑さ。
●お仕事貯金を少ししてから、本当は先週行くつもりだった吉祥寺へ。まずはヨドバシで今週期限が切れるフォントワークスLETSのライセンス証書(と思ったら今回からはただの納品証明書になってた)を受け取り、その後はドラッグストアで常備薬とグラノーラを、ロヂャースでバナナチップスを購入。最後にユニクロでステテコの洗い替えを買って帰宅する。
●昨晩BSでやっていた怪談人を見る。稲川淳二、鈴木光司、清水崇の鼎談がメインで、どうかみ合うのかと少し心配したけど、Jホラーの紹介もちゃんとしていたし、各人のお題に沿った創作も面白かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.