餅屋週報2017(07/10〜07/16)

07/10
●月曜日。今日も猛暑。熱帯夜続きでカラダがだるい。
●引き続き書籍の本文レイアウトを進める一日。

07/11
●火曜日。蒸し暑さにも慣れてきた。
●コドモの熱中症が回復したと思ったら、今度は妻が突然の高熱で寝込む。検査にはまだいってないけど、症状からするとインフルの疑い濃厚。

07/12
●水曜日。曇りときどき晴れ。昨晩はさらに蒸し暑くよく眠れず。寝不足と暑さでぼーっとした状態で、書籍の本文レイアウトを進める。
●昨日はいっこうに下がらなかった妻の熱は、今日処方してもらった解熱薬を飲んだらウソのように下がる。インフル検査は陰性だったそうで他の感染症かどうか様子見状態。

07/13
●木曜日。曇りときどき晴れ。気温は下がったけれど、湿度の高さはあいかわらず。
●引き続き書籍の本文レイアウトを進める一日。
●少し前に再燃したGangwayブームで、手持ちのCDをちょこちょこ聞き直してたんだけど、2ndだけは当時アナログで買っていたので、リッピングのために中古CDを購入する。Amazonだとけっこうな転売プレミアがついてるけど、ディスクユニオンの通販では送料込1200円也。このアルバムはAppleMusicでも扱ってなかったりするので、一周回ってCDが確実だったりする。HDDみたいにデータが飛ぶこともないし。

07/14
●金曜日。晴れ。ここ数日の妻のナゾの発熱はどうやら今流行の手足口病だったよう。一般的には乳幼児の病気なので、コドモに感染さないようにしなくては。
●書籍デザインは本文レイアウトが一段落。カバーの下準備をスタートさせる。

07/15
●土曜日。晴れ。11日連続の真夏日。
●BSでやっていた映画「ジャージー・ボーイズ」を観る。フランキー・ヴァリ、クリント・イーストウッド、音楽伝記映画と好きな要素しかないので、これは間違いないだろうと思っていたけど、やっぱり最高だった。エンディングのミュージカルシーンにしびれる。初期のフォー・シーズンズはアナログしか持ってないのでCD買おうかな。

07/16
●日曜日。曇りがち。夕方から黒い雲が出て風が強くなったけど、雨は結局降らず。
●藻が大量発生していた20センチ水槽を意を決して大掃除。アカヒレだけなら1リットル程度のボトル水槽でも飼えるし、やっぱり前の環境に戻そうかな。
●今年もフォントワークスLETSの更新時期がやってきたので、コドモを連れてヨドバシ吉祥寺へ。更新手続きをしたあとは最近お気に入りのロヂャースでお菓子を買い、パルコの「ミニオン大脱走POP-UP SHOP」を見に行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.