餅屋週報2017(01/02〜01/08)

01/02
●月曜日。穏やかな晴れ。
●毎年恒例の新年の挨拶で神奈川の実家へ。小田急は去年から快速が増えていて体感的にも速く近くなった。
●夕食の時間までは母校の小学校に行ったりして過ごす。いまだに夢に出てくる風景は実家周辺のことがほとんどで、ちょっとした逆デジャブを感じる。

01/03
●火曜日。晴れ。
●初詣に行く予定だったけど変更して、前倒しでお仕事貯金をボチボチとスタート。仕事納めが火曜日だったのでちょうど1週間の冬休み。

01/04
●水曜日。晴れて風も無く日中は暖か。
●予定通り家族で初詣@阿佐ヶ谷神明宮。三が日も過ぎたので空いてるかなと思ったけど、そこそこ混んでいてご祈祷の受付にしばらく並ぶ。
●帰り道に「うさぎや」に立ち寄り、どら焼きなど買って帰宅する。

01/05
●木曜日。晴れ。昨日までの暖かさから一転、平年並みの寒さに戻る。
●平常営業でコミックスのデザインをボチボチと進める。年をまたいで「波瀾万丈」のチェックが出たので、少し修正して3度目の入稿。

01/06
●金曜日。寒い冬晴れ。
●引き続きコミックスの本文デザインを進める。連休を前にとりあえず完成させ、微調整は休み明けに。
●2014年に老後の心配から投資や運用のことを勉強しはじめ、その年の秋に試しに投資信託を長期運用目的で購入したんだけど、トランプ政権になると経済が荒れそうだし、運良く年明けから株価高なので思い切ってすべて売却した。年利7%ほどになったのでかなり好成績。インデックスファンドでも思ったよりギャンブル度が高いことがわかったので、今後はどうしようか考え中。

01/07
●土曜日。今日も冬晴れ。
●録画しておいたゴッドタンのマジ歌SPを見る。最近は少しマンネリというか、意外性が無かったけど、今回のはどれも凝っていて面白かった。去年からCSで初期ゴッドタンの再放送をやっていて、それを見ると「マジ歌」「キス我慢」など、今でも続いている長寿企画のパッケージが10年前からほとんど変わっていないことに驚く。

01/08
●日曜日。曇りのち雨。妻が実家の整理に行っていたため、夕方までコドモとお留守番。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.