餅屋週報2022(07/11〜07/17)

07/11
●月曜日。晴れときどき曇り。蒸す。
●アマプラに入ったら忘れずに見ようと思っていた映画「ドロステのはてで僕ら」を観る。面白い。プロットはもちろん、多くのシーンがiPhoneカメラでワンカット長回しで撮られていることに驚き。あと、少し前にこの映画に似た感じの短編を見た記憶があるんだけど、それが何だったのかどうしても思い出せない。YouTube配信だったかなあ…(→思い出した。「サマータイムマシン・ハズ・ゴーン」だった)

07/12
●火曜日。曇りときどき雨。
●メルカリ出品で梱包作業をしていたら、背中を軽く痛めてしまう。
●つい最近GWだったと思ったら、もう夏休みのプランを立てなければいけない時期だけど、このところのコロナ第7波で様子見の状態。

07/13
●水曜日。雨のち曇り。
●ヤマトに注文した段ボールが届き、梱包作業。規格外だったので、どうしようかと思っていたけれど、変形させたらけっこううまく収まった。

07/14
●木曜日。雨。
●連休、お盆があるため、前倒しで「波瀾万丈」素材が到着。さっそく表紙カンプを作り始める。
●aescriptsのサマーセールで最近存在を知った「Boxcam 2」を購入。2Dのカメラ機能が簡単に使えるようになる、3Dカメラを使い慣れてない自分にとっては、うってつけのスクリプト。

07/15
●金曜日。大雨が降ったりやんだり。
●マンションの決済日ということで、無理矢理早起き。昼過ぎに無事完了する。
●寝不足なので、少し仮眠してからいつもの美容院で散髪をし、戻ってから「波瀾万丈」の表紙カンプを進める。アルテスSさんから進行中のお仕事の件で電話があり、久しぶりに長電話。

07/16
●土曜日。今日も雨が降ったりやんだり。
●いつものお風呂掃除をしてから、駅前をぶらぶら。最近爪が割れることが多いので、鉄分補給に干しぶどうを買う。

07/17
●日曜日。久しぶりの晴れ間。
●5月にMacを入れ替えてから一度も外付けHDDのバックアップを取っていなかったので、Sync!3でバックアップを取る。
●テレビの録画には2台のHDDレコーダーを使っていて、古い方は無線LANを内蔵していないので小さな無線LANルーター(PLANEX MZK-MF150)を接続していたんだけど、今日何の前触れもなく死んでしまった。思えば10年以上使ってきたので、十分長持ちしたほうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.