餅屋週報2022(02/21〜02/27)

02/21
●月曜日。晴れ。
●税務署の窓口で確定申告書を提出。今年は個人番号や年金関係の証書を添付せずに提示にしてみたけれど、その場で計算されるので、意外と時間がかかることが分かった。
●戻ってからヤマハムックのフォーマット修正。夕食前に校正用PDFを送信する。

02/22
●火曜日。晴れ。2が並ぶ。
●「波瀾万丈」素材が届いたのでカンプ作りをスタート。そのあとはアルテス新刊Aの再追加フォーマットを制作。
●ディズニープラスで映画「ノマドランド」を観る。50代になり、これからは老後の暮らし方も視野に入れてライフスタイルを路線修正したいと思っていたので、色々と考えさせられた。

02/23
●水曜日。晴れ。天皇誕生日でお休み。まだこの祝日に慣れない。
●祝日もあって2月は稼働日が少ないので、ぼちぼちとお仕事貯金に励む。

02/24
●木曜日。晴れ。明日から暖かくなるとは思えないほど寒い。ロシア軍がウクライナに軍事侵攻。
●昨日送った「波瀾万丈」カンプを少し修正して入稿へ。アルテス新刊Aの追加フォーマットも完成したので校正用PDFを送信する。
●ディズニープラスで映画「ブラックパンサー」を観る。マーベルに詳しくなくても楽しめた。ディズニープラスの契約は今月いっぱいだけど、サーチライト・ピクチャーズの作品に気になるものが意外と多くて、全ては見られなさそう。

02/25
●金曜日。晴れ。あんまり暖かくない。
●いつもの美容院で散髪してから、図書館まで歩く。明るいうちに行くのは久しぶりで、図書館周辺は結構親子連れが多かった。
●戻ってからアルテス新刊Aの追加フォーマットの入稿作業。
●コドモが通っているデイサービスのスタッフに感染者が出たとの連絡あり。保健所の指示によってはコドモが濃厚接触者になるかもとのこと。さらに発症したら自分も濃厚接触者になってしまうけれど果たしてどうなるか。

02/26
●土曜日。晴れ。こもってお風呂掃除など。
●先日見た「シンプルフェイバー」で監督のポール・フェイグが気になり、過去作の「SPY/スパイ」を見る。お金のかかったスパイ映画の馬鹿馬鹿しいパロディが満載で楽しい。下ネタも良いバランス。

02/27
●日曜日。晴れ。日中は暖か。
●いよいよ件の物件の契約日。なんだかんだで3時間ほどかかって、気疲れする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.