餅屋週報2020(09/21〜09/27)

09/21
●月曜日。晴れ。敬老の日でお休み。
●コドモの通学や放課後活動が復活してきたので、追跡GPSを比較検討する。2〜3年前は珍しかったけれど、最近は似たようなサービスがいくつもあるので、結構迷う。

09/22
●火曜日。曇りのち雨。秋分の日でお休み。
●昨日思い立って、母親用のiPadのWi-Fi設定&レクチャーをしにひとり神奈川の実家へ行く。3月以降新型コロナで帰省できていなかったので、お正月以来8ヶ月ぶり。Wi-Fiは問題なくつながり、iPadの主要アプリを説明したけれど、iOS特有のミニマルデザインに慣れるにはしばらくかかるだろうなあ。

09/23
●水曜日。曇りときどき雨。
●レコードコレクターズ新刊の再校を改札でチェック。問題なかったので、校了へ。
●連休中に仕込んでおいた「波瀾万丈」カンプを仕上げて送信。アルテス新刊のフォーマット作りも再開する。

09/24
●木曜日。曇りときどき雨。台風の影響はあまりない。
●「波瀾万丈」カンプのチェックが済み入稿へ。アルテス新刊のフォーマットを完成させて校正用PDFを送信する。

09/25
●金曜日。曇りときどき雨。
●アルテス新刊のフォーマットが決定し、今回は外部組版なので、指定を書き込んだInDesignデータを入稿する。
●かかりつけのクリニックに先週の風疹抗体検査の結果をもらいに行く。風疹は一昨年にワクチンを接種していたので、数値は余裕でクリア。麻疹の数値はぎりぎりだったので、自治体でワクチン無料にしてくれないかな。

09/26
●土曜日。曇りがちで一時雨。もらった牛肉とピーマンがあったので、タケノコを買ってきてチンジャオロースーをつくる。
●今晩はキングオブコントがあるので、録画を観るまでネットを絶って備えようと思っていたのに、「情報7days」に優勝者が出ていたのを見てしまった。新型コロナ対策で観客が少なかったせいか、番組自体はちょっと盛り上がりに欠けたような印象。空気階段、ロングコートダディが面白かった。

09/27
●日曜日。久しぶりの晴れ。と思いきや夜になって雨が降り出す。
●Netflixで「コブラ会」シーズン1を見終える。元の「ベスト・キッド」を観てないのでどうかなと思っていたけれど、ミドルエイジクライシスだったり、青春ドラマだったり、多彩なテーマが組み込まれていてとても面白かった。シーズン1が苦い終わり方なのも良い。きっかけになったといわれているMV「Sweep the Leg Johnny」も見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.