餅屋週報2019(06/03〜06/09)

06/03
●月曜日。晴れ時々曇り。
●朝方ようやく寝付いてから3時間ほどで電話で起こされる。午後に予定していた光回線の更改工事を、午前中に行えるけどどうしますかとのこと。どちらにしても早起きする予定だったので、来てもらうことにする。工事は30分ほどで完了。外付けのWi-Fiルーター(AirMac Extreme)の設定がそのままでいけるかどうかだけが心配だったけど、特に問題なく一安心。VDSLからダイレクトの光配線になり、心なしかネットが早くなったような。
●睡眠不足でふらふらだったので、夕方に昼寝。夜眠れなくなるの寝過ぎないように気をつける。

06/04
●火曜日。晴れ。
●先週から引き続きアルテス新刊とレコードコレクターズ増刊の下準備。電話でイラストレーターKさんと打ち合わせ。

06/05
●水曜日。晴れ。
●AfterEffectsを勉強するようになってからMacのスペック不足を感じることが多くなり、さらにAdobeCCで最近のバージョンしか使えなくなり、最新環境のためのMacが欲しいなあと思っていたので、噂されていた新Mac Proに期待していたけれど、いざ発表されてみたら桁違いの価格であきらめる。iMacはモニターが好みじゃないので、次回もMac miniになりそう。

06/06
●木曜日。晴れて真夏日。だけど湿度が低いので不快ではない。

06/07
●金曜日。雨時々曇り。梅雨入りする。

06/08
●土曜日。梅雨入り二日目で晴れ。
●午前中マンションで排水溝の定期清掃があり、その2時間後シンクの排水溝から下水が逆流してきてあふれ、床上浸水するという事件が起きる。さいわい午前中の業者がまだ敷地内にいたので、すぐに対処してもらい水のつまり、逆流は解消したけれど、シンク下や引き出しが水浸しになってしまいその掃除に追われる一日。ただの水ではなく下水なので濡れてしまった食品関連の日用品は廃棄し、カトラリーなどは洗ってさらに除菌。引き出しなどもすべてハイター除菌する。半年前の洗面所水漏れに続いて、長く住み続けているといろいろある。

06/09
●日曜日。曇り時々雨。気温下がる。
●コドモのリクエストで駅ビルのファミレスで夕食。久しぶりに来てみたらお店が少し明るくなって、料理もかわったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.