餅屋週報2017(06/19〜06/25)

06/19
●月曜日。晴れて気温が上がるも湿度が低いのでさわやか。
●昨晩のNHKスペシャル「睡眠負債が危ない」に感化されて寝床でのネットチェックを止めてみたところ、比較的寝付きがよくたくさん寝てしまった。昔は寝る前は読書をしていたんだけど、3.11以降ネットニュースをチェックする習慣がついてしまったので、また読書に戻してみようかな。

06/20
●火曜日。晴れ。夕方から湿度が高くなってくる。
●少し前から仕事の合間に餅屋デザインのロゴ作字を試しているんだけど、やってみないとわからないことが色々あって奥深い。特に漢字は中国のデザインともリンクしていてとても面白い。

06/21
●水曜日。予報通り朝から雨風強し。
●夕方ようやく雨が上がったので、かかりつけのクリニックへ。いつもの胃薬に加え、最近季節の変わり目に体調を崩すことが増えてきたので滋養強壮に新たな漢方を処方してもらう。

06/22
●木曜日。梅雨の晴れ間。
●新規ブックデザインのフォーマットを手直しし送信。その後は月末恒例「波瀾万丈」の素材が入ってきたので、カンプ作りをスタートする。

06/23
●金曜日。晴れて30度近くまで気温が上がる。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作りをもくもくと。思ったよりスムーズに進み、夜には2案仕上げて送信する。

06/24
●土曜日。晴れて蒸し暑くなる。特に出かける用もなく、ポートフォリオページのWordPressテーマを物色。無料のテーマだとコレというのがなかなか見つからないので、いっそプロに依頼してしまおうかという気持ちになってくる。

06/25
●日曜日。雨のち曇り。予報ほどは降らなかった。
●ちょっと出かけようかと思ったけれど、結局昨日の続きでWordPressテーマを物色。なかなか良さそうな無料テーマ(Portfolio Press | WP Theming)を発見する。有料版へのアップグレードもあるので、これでしばらく試してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.