餅屋週報2017(05/08〜05/14)

05/08
●月曜日。晴れて気温が上がったけれど、湿度は低く爽やか。
●GW明けて今日から平常営業。平日で休んだのは3日間だけだけど、なんだかすごく久しぶりな感じ。リットー教本の赤字と素材が入ってきたので、レイアウトして送信。その後はアルテス新刊のカンプ作りを再開する。

05/09
●火曜日。晴れときどき曇り。夜から小雨。
●引き続きリットー教本のレイアウトとアルテス新刊のカバーカンプ作り。カバーカンプは3点仕上げて送信する。

05/10
●水曜日。曇りときどき小雨。昼散歩の途中に郵便局でスヌーピーのシール切手を購入。
●昨日送ったアルテス新刊のカバーカンプが決まり、少し修正して再度送信。引き続きリットー教本の本文レイアウトも進める。
●夕方久しぶりにかかりつけのクリニックへ。いつもの胃薬を処方してもらう。

05/11
●木曜日。晴れて気温が上がる。湿度は低め。引き続きリットー教本のレイアウトをもくもくと進める。
●今日は20回目の結婚記念日ということで、例年は特になにもしないんだけど、夕食にお寿司を買ってくる。20年目は磁器婚式らしいので、なにか記念に陶磁器でも買おうかな。

05/12
●金曜日。晴れて30度近くまで気温が上がる。
●引き続きリットー教本のレイアウト作業をもくもくと。とりあえず自分で課した今週分のノルマは完了。
●その合間に3ヶ月ぶりの皮膚科へ。いつものアレルギーの薬を処方してもらう。

05/13
●土曜日。終日雨降り。昨日集中して作業していたせいか腰回りがだるい。
●この日記を書いているWordPressはレンタルサーバのセキュリティの関係で自動更新が出来ず、WordPress本体やプラグインのバージョンアップは放置していたんだけど、何気なく検索して見つけた方法(WordPressの更新エラーの対処法)を試してみたらあっさりと解決してしまった。すべて最新版になってすっきりしたけれど、Macだとテーマのデザインが崩れるところがあって残念。別のテーマに変えてみようかな。

05/14
●日曜日。曇りときどき晴れ。暑くも寒くもなく過ごしやすい。
●さっそくWordPressのテーマ(テンプレート)をCatch Evolutionに変更してみた。同じ作者によるものなので、見た目はほぼ同じで違和感がないのが良い。
●夕方から久しぶりに吉祥寺へ。いつものごとくドラッグストアでグラノーラを、ロヂャースでお菓子を、ユニクロで子供服を購入する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.